定番になりそこねたカップ麺

スーパーマーケットに行って感じることがある。最近のカップ麺はぶっ飛んでいやしないか。その昔ミスター梅助という芸人さんが、日本で売られているカップ麺を全部言うという芸をやっていた。あの頃に比べるといまやいろんなカップ麺が出てきてはいつの間にか消えていく。


image
 
image
 
image


もはやネタ切れしているのではないか。そんな気さえしてくる。ほんとうに奇抜なカップ麺がスーパーマーケットのカップ麺売り場に登場する。なんなのだ”にんにくMAX”って。みんな食べたいのかそんなカップ焼きそば。


ギョーザパンチとかもはや味も想像できないではないか。かと言って買って食べてみようという気にはならないし。ポテマニアだって最初お菓子が間違って置いてあるのかと思ったし。カップ麺事情はいったいどうなっているのだろうか。


そんな中カップヌードルは安定している。どこのお店のカップ麺売り場にも置いてある。定番中の定番だ。その陰で定番になりそこねたカップ麺というのもある。 こないだカップヌードルのプラスチック製透明フォークという記事を書いたが、プラスチック製の透明フォークが付属でついてくるあれだ。


newtouch4


”塩か醤油か醤油か塩か うまいヌードルニュータッチ♪”というCMソングでおなじみのニュータッチヌードルである。もうなにかというとこのCMがよく流れていた時代があった。しかしいつの間にか消えてしまったのだった。