タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

東京駅前に巨大なビルが建つということでランドマークタワーが全国3位に

東京に出たんですよ仕事で。
こんなこと言うと怒られちゃうかもしれないですけど田舎から来ている方が多くて誰が東京に住んでいるかわからないじゃないですか。
だから東京って憧れがあったけど・・・
 
image
めっちゃ田舎の人が集まっている場所じゃないかなって思っちゃいます
 


ちなみに現在の1位は大阪のあべのハルカスなのだが。東京駅前に日本一のビルが建つことによって、大阪のヒトは相当悔しがっているのだが、一方でランドマークタワーが3位になる横浜市民は余裕の表情なのである。そんな横浜市民が東京を語るとこうなる。


石立鉄男のわかめラーメンのCMじゃないけれども、お前はどこの横浜市民じゃ?と言いたくなる。ニンゲンには言論の自由というものがあるのは理解しているが。桜木町の駅前にいるってことはどっからか来たということだろう。桜木町駅が家の最寄り駅ってヒトはそんなにいないだろうから。


どうせ海に面していない区のニンゲンなんじゃないのかまったく。と千葉県出身の神奈川県民が物申しているわけだが。 そういうのは口に出してはいけないのだ。せめて漂う雰囲気だけで醸しだしていただきたいものである。


とかいいつつ埼玉と千葉の対決を煽るニンゲンをみると、どうせお前は田舎者のおのぼりさんじゃねえのかと言ってしまう筆者もレベルはどっこいどっこいなのであるが。 いやそれでもそのファッションでそれを言うかってつい思ってしまうのであった。お前の階級章「士長(ペーペーから3番目)」じゃねえかと。


横浜も結構地方出身のヒトは多い。筆者の職場も横浜にあるのだが、結構いろんなところから来て横浜に住んでいるのだ。それでも馴染めてしまうのが横浜のいいところのような気がする。 包容力がある。