KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

年末から年始にかけて

新年あけましておめでとうございます。今年も皆様にとってよき年となりますよう。お互いに健康に気をつけて成長していける年としましょう。歳をとるとともに衰える部分もいろいろと出てきますが、老若問わずに与えられるもの。それは意欲だと思います。なので今年も欲張っていきます。


年越しですが夜勤でした。なのでなにかこう年明けというかんじがしないのです。それでも大みそかは年越しそばを食べさせてもらいました(雑炊つき)。美味しゅうございました。

image
 

そしてどこからともなく除夜の鐘が聞こえてきました。

 


そしていちおう初日の出も拝みました。

image
 
不束者ですが、今年もよろしくお願いします。