読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

なあデヴィ夫人って本当に日本人なのかい?







DSC02621
夜勤明けの朝

 デヴィ夫人の無料メルマガを読んでいたら、先日の沖縄で起きた米軍兵士による殺人事件のことをとりあげていた。最初に被害者女性のお悔やみからはじまって、それはいいのだけれど最後まで読んだらシラケたね。

 だって中国の脅威があるから米軍基地は必要なんだという内容のことが、お悔やみの文章よりも倍以上長いんだもの。 あれじゃあお悔やみの文章じたいが取って付けたみたいなものだよ。これを書いておけばあとの文章について文句言われないだろう的なね。

 こうもカノジョは書いていたよ。”卑劣極悪な信じがたい残忍極まる殺害事件は、 沖縄でなくとも日本の各地で日本人によって頻繁に起きている”とね。逆に聞きたいよ。ではその沖縄の基地の周辺で米軍兵士が起こした以上に、その範囲において沖縄のヒトは殺人を犯しているのかい?ってね。 

 あまりにも無神経な物言いだよ。そんなに日本人が凶暴というのなら、日本の芸能界に寄生せずに日本人より”善良”なアメリカ人が住む場所に住んだらいいのにね。本気でそう思うよ。