読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和50年代少年のKOTOBASM

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

ライブ無事終了







BGqqTlgCcAEEuC-


 僕の実験に付き合って下さった方々ありがとうございました。舞台に立ちつつも客観的にながめ、答えが出てきたように思う。来てくださった方、出演者のおかげで全体的にいい空気だったと思う。

 今日のMCはくしくも宅急便ドライバーと足袋職人と介護福祉士の3人というお笑いライブ史上初であろうライブになった。次回もこの3人でお送りできるだろう。出演者もこんな海のモノとも山のモノともしれないライブに応じてくださり感謝の気持ちでいっぱい。

 集客はまだまだ課題は残るけれども、先日の高円寺のライブで、僕の岸田今日子の物まねが気に入ったからと言って来てくれたヒトがいた。次回なにかお手伝いしたいということで、パソコンとかできないけどパシリやりますと言っていた。

 僕より一回りも年上のヒトをパシリにするのもなあ。というかそうは言ってもまた来てくれるのだろうか。7月30日を待ちたい。面白い方だったので、来たら今度はいろいろ聞いてみたい。なにか武勇伝があるに違いない。それをまたこのブログに書こう。それある意味パシリよりひどい。

 最後に。来るといって来られなかったヒトへ。そのときの都合とか調子もあるので仕方ないので。それで遠慮されてしまうのが一番困る。なのでまた次回ねということでお願いしたい。なにごとも無かったかのようにね。ここ大事よ。

 というわけで次回も同じようなメンツでお送りしたいと考えている。次回は7月30日の土曜日です。来てくださった方も、都合があって来られなかった方も次回ぜひお会いしましょう。本当にありがとうございました。(礼)