KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

長谷川豊さんが人工透析患者について言及してはならない理由

blog.livedoor.jp



顔が悪いから。
以上。

 っていったら怒られるか。だがそうなのだ。これは美醜の問題ではない。性格が悪そうな顔をしているのである。おそらく先天的なものなのであろう。たぶんね。

 それに加えてだ。このヒトは過去に、滝川クリステルを”外人よばわり”したことがある。だいたいテレビではいまや”外人”なんていわない。”外国人”である。”外人”っていってしまうところが、小ばかにしている感ありありなのであった。


 



「こいつ(秋元アナ)も、あのー、この間までやってた外人(滝クリ)より、ずっと上手いですからね。 ずっと、あの、ちゃんと現場の事よくわかってますし。 政治家も、僕はしょっちゅう行ってるけれど、僕に近いぐらい、よく取材に行って、勉強してますから。 こいつのニュースジャパン、たぶんいいと思いますよ。」


フジテレビ長谷川アナの女子アナへの暴言がひどすぎる - NAVER まとめ



  いくら自分が不摂生して腎臓を壊して人工透析を受けているからといっても、こんなヒトに金が払えないなら死ねとかいわれたら、誰だってドタマにくるよってハナシなのである。なんだよ。”僕に近いぐらい、よく取材に行って勉強している”って。

言うなよわざわざ。

 長谷川本人は炎上をねらっていると堂々といっているが、もっと根本の部分で炎上気質&体質なのである。この問題でまたのこのこと圧力団体が出てきてしまったし。イヤなんだよ。水を得た魚のように生き生きした圧力団体見るの。

長谷川。ちゃんと処理しとけよ。


 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。