読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

番組では座布団を頼まれると『かしこまりました』とかいい人やってるけど、アシスタントに聞けばいい。アゴで使ってる(三遊亭圓楽)







「笑点」山田隆夫の横柄な素顔 三遊亭円楽が暴露 - ライブドアニュースより


  真に受けたらダメだからね。ネタありきだから話半分で。テレビのはなしなんてそんなもんだから。俺からみたら性格の悪さはどっちもどっち。そんな気がするよ。

 また本当にシャレにならないぐらい仲が悪いのだったら、どっちかが降板するだろうよ。けれどもお互いに30年以上いっしょにやっているわけだからさ。こうやって公共の電波でいっている分には、シャレで済む関係なのさ。

 まあお互いお金には汚くて、いけすかなくても割り切っているって可能性もなきにしもあらずだけどね。山田君にかんしては、”座布団御殿”もあることだし、そろそろ後進に道を譲れよという気もしないでもないけどさ。

 しかしもはや笑点メンバーって、山田君もふくめて体力の限界がこなきゃ降板はしないんだろうね。プロデューサーすら口出しできないのかもしれない。もはや伏魔殿。天使は小遊三師匠だけ。安定感がある夕方からのシモネタ。

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、俺は君の傍にいる。