KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

私ほど綺麗なアナウンサーはいない!と言わんばかりのぶりっ子が気持ち悪い(70歳・男性)

週刊文春「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」より


  ちなみにこのアンケートの回答は、フジテレビの加藤綾子アナについてのものなのだが、いったいどうしたんだろう。(70歳・男性)よ。最初はカトパンと同年代の女性の回答かと思ったよ。

 ちなみに俺は、カトパンのことを好きか嫌いかで答えるとするなら、好きの部類に入るよ。いちばん好きなのは、山崎夕貴アナだけどさ。フジテレビではね。総合すれば、NHK森田美由紀アナだな。もはやカテゴリーがカトパンと違ってきてるけど。

 しかしこの(70歳・男性)にここまで言わせるのはなんなのだろうね。そんなにカトパンってぶりっ子かな。自分の娘ぐらいの歳の子に気持ち悪いと思う70歳。でもそういや70歳はもう戦後生まれなんだよな。戦争を知らない子どもたちさ。

 これどういう風に回答したのかな。記者の前でしゃべったのかな。それともメールか?こんな回答キーボードで打ったのか70歳。それともハガキか?夜な夜なこんなことをマジメに書いている70歳を想像したら怖いな。考えるの止めた。

今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、俺は君の傍にいる。