KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

Kindle Unlimited は、月額980円で12万冊以上の本が読み放題になる定額制サービス。( 小口貴宏)

トピック「kindle」について


アマゾン、月980円で12万冊の本が読み放題「Kindle Unlimited」日本でも提供開始 - Engadget Japaneseより


  さっそくだけど、俺も登録してみたよ。最初にこのニュースを読んだときには、あまり期待していなかったけど、実際にのぞいてみると、意外と興味深いマンガや雑誌があったのでね。

 いちおう読み放題と書いてあるけど、ストックできるのは10冊までとなっているね。それで新しいのが読みたくなったら、ストックの中から一冊削除しないといけないんだ。

 もしその中で、この本をずっと持っておきたいなと思ったのなら、また新たにいくばくかのお金を出して購入すればいいわけね。紙の本として購入するもよし、電子書籍で購入するもよしさ。

 言うなれば、月980円で遠慮することもなく1冊丸ごと立ち読みができるというわけさ。むかしは本屋さんで立ち読みしようものなら、書店のおじさんがはたきをかけてプレッシャーをかけてきたものだったけどね。

 実際、マンガや雑誌はかさばるものだし、これで十分さ。必要な情報さえストックできればいい。ブログなんかで本を紹介するのにとても便利なんじゃないかな。むかし読んだ本をもういっかい読み直すなんてこともできるし。

 長い目でみれば、本の作者にもプラスになるとおもうよ。とっかかりは広いほうがいいからね。読み放題で偶然みつけて、ちょっと興味がそそられたので、読んでみたら予想以上によくて、作者のファンになりましたなんてこともあるんじゃないかな。

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、俺は君の傍にいる。


www.amazon.co.jp


トピック「kindle」について