KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2014-05-02から1日間の記事一覧

追憶のオートスナック

スポンサーリンク 日本テレビの番組”月曜から夜ふかし”という番組で、うどんの自動販売機の特集をやっていた。 これ。 私の実家、山武にも家の近くにオートスナックがかつて存在しこのうどんの自販機もあった。 他にもこんな、 トーストの自販機もあった。 …

私は、夜ふかし大丈夫、睡眠少なくても目覚め良し

しばらく朝のニュース番組には出ません…だって早起きが苦手なんだもん : イケハヤ書店 by @IHayato 私は寝ようと思えば何時でも何処でも寝られる人だ。 でもきっとイケダハヤトさんは長生きするな。 炎上を恐れない人だし、体質的にストレスを貯めない人なの…

26年前にたけしの元気が出るテレビって番組があってだな

スポンサーリンク CSにチャンネル合わせたら、たけしの元気が出るテレビがやっていた。 1989年ってことは、私が17歳のころだ。 今のみなとみらいのあたりが映っていておもわず録画してしまった。 奥に美術館があって、その前には今はMARK'isというショ…