KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

ハードボイル道の目安箱(1)

さて新しくはじまったこの企画。よせられたブックマークコメントや質問にお答えします。

 

 

 正直なハナシ、なんかやはり仕事中って鬱蒼とした気分になったりするのです。(職種は介護関係いわゆる団体職員ってヤツです)仕事終わったまんまのかっこうで、バイクで45分ぐらいかけて帰ってくるわけです。

 

 とりあえずアパートに帰りつくと安堵します。そして明かりをつけて着替えると、やっと自分の時間だって気になるわけです。 

 

 

 

 とらやの夜の梅というのは、いわゆる羊羹なわけですが、先日「マツコの知らない世界」の”御三家和菓子の世界”で拝見しまして、それから食べたい食べたいと言い続けております。

 

 

 

 

 こうしてみますと各々のかたの出身地が東の方か西の方かおぼろげにみえてきます。たしかこのCMは80年代前半から10年ぐらいはやっていたのではないでしょうか。

 

 いつもコメントありがとうございます。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り僕は君の傍にいる。

peing.net