KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

15万円を支払う講演会に思われる

 金は天下の回り物とは申します。それでもお金というのは、有限であります。際限なく増やしてしまうと、インフレになります。なのでお金を回すのは、ほんとうの金持ちにまかせた方がいいと思われます。

  

 そして私のような貧乏人は貧乏人で、衣食住に困らない程度に働き、趣味に生きたり教養を身につけたりしたらいいのではないかとも思われるのです。ただ現実としては、いまは貧乏だけれども、お金を回したいというヒトはたくさんいるわけです。

 

 そういう”お金を回したい貧乏人”が手っ取り早くとる手法というのが、巧みなコトバ使いを身につけて、同じ貧乏人からお金を奪うというやり方なのです。その手法を学ぶために、ちょっと先をいくヒトにお金を払うわけであります。

 

 奪うと表現すると、人聞きが悪いというヒトもいるかもしれませんが、それはホラ、先にも書いたように、お金は有限ですから。パイの奪い合いなのです。なにゆえこのようなことを申したのかといいますと、あるYouTubeの動画を目にしたからです。


【立花孝志✖️鴨頭嘉人】初コラボ 対談【フルバージョン】

 一部のヒトは、私がよくSNSなどでNHKから国民を守る党や党首である立花孝志氏について言及しているのを、目にしたことがあると思われます。ウォッチャーなんです。それでこの動画を目にしたのであります。

 

 この講演会は一般参加者が4000円、前のテーブル席に座っているヒトにいたっては15万円支払っています。こんなYouTubeで無料で閲覧できる情報に15万円払うってどういうこと?(余談ですが顔出しされちゃっていますし)って思われます。


【悲報】お金持ちになれない人の特徴!当てはまると稼げない…

 もうこの講演の主催者である鴨頭嘉人氏のYouTube動画に凝縮されています。

”お金を使え”

”お金を使わなければ金持ちになれない”
”そして情報にお金を使え”
”その情報を教えてあげるから俺にお金を使え”
この4つのワードでほぼ説明がつきます。なんて言ったら怒られてしまいますが。

 

 だから最前列のテーブル席に座るのに、15万円を支払うわけです。そう考えてみると、ヒジョーに味わい深い映像であると思わされるのであります。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸がつづくかぎり、僕は君のそばにいる。