KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

そんでもって今度はお米がない!

  トイレットペーパーは、あいかわらず品切れ状態が続いています。まだ3ロール残っているので、ひとり暮らしだし、自分は大丈夫と思ってはいるのですが。ちなみにティッシュペーパーの方は、騒ぎになる前に5箱買っておいたのでこちらは大丈夫そうです。

 

 しかたないので、いざというときは住処でモヨオシたら風呂トイレはいっしょなので、素っ裸になってシャワーで洗い流すかとか馬鹿なことを考えております。

 

 で、今度はお米がなくなったのでいつものスーパーセンタートライアルに行ったところ、売り場にはほとんどありませんでした。それでも2キロ入りが残っていたので、栃木県産のコシヒカリを920円で購入しました。多少割高にはなりますけど、背に腹はかえられないということで。

 

 ちょっと心もとないなと思いつつ、翌日にいつも行っているミニストップに行ったら2.5キロで1100円のコシヒカリが売っていたので、国内産としか書いていないけどしゃあないかと思い、これも買いました。

 

 あとパスタが1キロほどあるので、これで当面は大丈夫かと。しかしここまでなんて所帯じみたハナシでしょうか。所帯もないのに。もちろん今回のさわぎは”転売ヤー”の影響もあるんでしょうけど、みんな生きるのに必死なんだなと。家族を抱える人たちは特に。

 

 独り暮らしの僕は、その合い間をすりぬけながら、漂うように生きていけばいいのかなと考えています。もう新しい学年度まで1か月切りました。学費を捻出しなければいけないという新たな問題もあります。でも漂います。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸がつづくかぎり、僕は君のそばにいる。