KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

キメラゴンがなんぼのもんじゃい!

 本格的に戻ってきた。このブログにである。また止まってしまうかもしれないが。でもまた忘れられたころに戻ってくる。現在はYouTubeもやっていて、要介護度5の母との暮らしの様子なんかを動画にしている。


www.youtube.com

 

  さて本題に移ろう。

bunshun.jp

 出勤するサラリーマンの姿を見て、明るい人が1人もいないな、こういう風にはなりたくないな、と思ったんです。

 

 これ生産性のない虚業で稼ぐ人間が言うセリフじゃないだろうか。サラリーマンがいるから社会がうまく回っていくというのに。みんな疲れを抱えながら頑張って働いているわけだ。

 

 この嫌な感じに拍車をかけるのが、題名で”義務教育ってムダじゃないですか?”などとちょっとした炎上を狙っているところだ。いったいあの天下の文藝春秋社がどうしてしまったんだ。菊池寛が草葉の陰で泣くぞ。

 

 というわけでこのブログもYouTubeも炎上を狙うことなく、まったりとやっていく所存である。僕のカリスマ性と文章力のみでやっていく。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り僕は君のそばにいる。