KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

次の新成人へ

、の前に「あげぽよ」ってなに?
e5a1094e.jpg

儀式というものに対してはスタンダードで臨むのが無難

今年の流行は”花魁”だそうで。
肩を出した新成人の女の子が大量発生していた。
ただ流行って漢字で流れ行くって書くでしょ。
すぐに廃れていくから。
30年後ぐらいに今の新成人の子どもたちから、Twitterなんかで(30年後もあるのかどうかはわからないが)、うちの母ちゃんの成人式の時の写真ワロスwww(「ワロスwww」って言葉が30年後もあるのかどうかはわからないが)とか書かれる可能性があるかもしれない。
やはりここは昔からあるスタイルで臨んだ方が将来的に無難だとおじさんは言っておく。


成人式で暴れる輩の何が嫌かって…
6295d698.jpg

今年の成人式もやはり現れた、自己顕示欲旺盛なるヤンキーのみなさま。
冬の元気なごあいさつ、ヤンキーバカ猿セット。
こいつら年を取ったらこの日の事を伝説にして、昔はこんな尖っていたけど今は丸くなったとか自慢気に言いそうで嫌だ。
そういうところまで将来設計していそう。

失敬。