KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

世界のプロレスとミッシングリンク



スポンサーリンク

昨日はテレビ東京のサッカー番組「ダイヤモンドサッカー」について書いたが、他にもテレ東らしい番組が一つ。
それが「世界のプロレス」である。
この番組は主にアメリカにおけるプロレスの試合を扱っていた。
画面には日本ではなかなかお目にかかれないすごいレスラーが所狭しと暴れまくっていた。
そのようなレスラーの中でも私の印象に残っているのが、ミッシングリンクだ。

5a238d94.jpg

もう見るからにすごそう。

見た目もさることながら、その戦い方がすごかった。
技を頭突きしか出さないのだ。

とにかく頭突き。
色んなところを頭突き。
ものすごい勢いで頭突き。
相手に攻める隙も与えず頭突き。

この試合を目の当たりにした私は、アメリカのすごさを知った。
と書いてしまうとJAROに訴えられてしまいそうだが。

それじゃ失敬。
プロレス入門 (小学館入門百科シリーズ 9)プロレス入門 (小学館入門百科シリーズ 9)
(1989/04)
菊池 孝

商品詳細を見る


ブログパーツ