KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

藤沢はそこそこ何でも揃っていた

image


こんばんは岸部シローです。もう、金しかないなぁ!ということで、わけがあってYシャツを買わなくてはいけなくなりました。しかしワタクシはなんでも横に広いオトコでして、お腹も規格外なのは見てのとおりですが、実は首まわりも規格外なのであります。47センチなのですよ。


もうこれはサカゼンしかないわけです。ホンジャマカ石ちゃんでもサイズがあるというあのサカゼンですよ。もう石ちゃんがイメージキャラクターというだけで、ああ自分でも大丈夫だと安心できるサカゼンさん。


しかしサカゼンはせめて横浜まで行かないとないだろうと考えていました。それでサカゼンのホームページで調べてみたらあるのですよ藤沢に。すごいな藤沢。すごいよサカゼン。というわけで、バイクを15分ほど走らせ行ってきました。


お店自体はOKマートのビルの6階にあって、それほど売り場面積は大きくありません。題名の”そこそこ”とはそういう意味です。それでもYシャツなら必ずありますので事は足ります。藤沢に引っ越してきて1年あまり。藤沢をナメてましたね。