KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

きょうはポッキー&プリッツの日

ari
11月11日は、1111ということで何故かポッキーの日ということでだいぶ認知され始めました。ツイートも続々とポッキーツイートが投稿され始めておりますが、ここでなんとあの元猿岩石の中の人もポッキーを投稿しております。しかも超絶若いころの写真で、あまりの幼さにチョットニヤリとしそうだ。

【ポッキーの日】有吉「1000年に一度」の幼少期写真を投稿!「カワイイ」と話題に

あらもう天使みたいですね有吉さん。というわけで今日は「ポッキー&プリッツの日」なのです。朝、上司から今日は何の日か知っているか?と聞かれたので、ふつうに「ポッキーの日ですよね。」って答えたら「バカ、介護の日だ。」って言われてしまいましたが。


そんなの知ったことではないです。いやマジメに知りませんでした「介護の日」だというのは。ワタクシもどうやら広告代理店に操られていたようです。人生で数えるほどしかポッキーって食べていないのにもかかわらずです。そんなには好んで食べないですね。


どっちかというとプリッツの方がよく食べていました。ただワタクシどうも”サラダ味”といわれるお菓子に抵抗感があって、バター風味のロースト味しか食べないのですが。だいたいサラダ味って何味だよという話なのです。おそらく酸っぱければサラダ味なのでしょうが。 


あと話はそれますが、ポッキーのCMに出てくる3人組はなんですかあれ。韓流のヒトですか?どうも苦手なタイプなのですが。なんかオヤジ狩りしてそうな3人組ですよね。オヤジとしては防御機能が働いてしまうのですが。


とりあえず今日スーパーで買って食べてみようかと思います。ポッキーもごく普通のチョコレートのやつ一択です。むかしは庶民的だったのに、最近やけに豪華になっていますよね。でもワタクシのなかであれはポッキーとは言わないのです。


おなじグリコから出ているビスコもそうです。赤い箱のしか認めません。認めないからといってどこかに影響力があるというわけではないのですが。どうも子供の頃に植えつけられたイメージがいまも息づいているようです。