二階堂栄さんはどれでしょう?レディーゴー!

TBSのオールスター感謝祭、今回は出なかったな二階堂栄さん。残念。
023d4249.jpg


意表ついて自民党の石破幹事長が第一問で出すかなとか思ったが。
この番組、以前はほとんど観ていなかった。
ここ何回か観るようになった。
オールスターの変遷みたいなのを見るのもネタになっていいかなと思って。
ただ、ずっとテレビの前で正座して見ているわけではなくて、ながら見って奴だ。
今回はカレーを作りながら観ていた。
本当に観たい物は最初から決まっているので、後からビデオで見直す。

①ミニマラソン
②休憩タイム
③(ビート)たけしピリオド

この3つ。

ミニマラソンは今回注目している所があった。
以前アウトデラックスという番組で森脇健児が、

ミニマラソンに臨む前に遺書を書いている

と、それだけこのミニマラソンに賭けているみたいな事を言っていたので、どれほどのものか観てみようと思った。
森脇健児といえば、90年代の時はなんか軽薄そうな感じで嫌だったんだけど、最近は年を重ねて良い味を醸し出している。
走る事に本気を出して頑張っているからかもしれない。

ちなみに今回のハンデはこちら。


一般女子(70秒後)一般男子(30秒後)そのまんま東安田大サーカス団長(20秒後)

デンジャラスのっち、西谷綾子(30秒後)前回王者の森渉(20秒後)森脇健児(30秒後)

猫ひろし(20秒後)ワンジルちゃん、がんばれゆうすけ(10秒後)ワイナイナ


3600㍍のコース。
ちなみにワンジルちゃんとは、アフリカからやってきた青森山田高校陸上部の女子高生。
関係無いけど青森山田は名前をアフリカ山田に変えなさい。

優勝は猫ひろしカンボジア)さん。
森脇健児は出番こそあまり無かったが、最後は8位に。
ゴールしたとたん倒れ込んでいた。

最終順位
猫ひろし
②がんばれゆうすけ
ワイナイナ
ワンジルちゃん
上田竜也KAT-TUN
⑥森渉
⑦ハリー杉山
森脇健児
⑨ノッチ(デンジャラス)
そのまんま東


レース終了後、島崎和歌子が1位から1人づつインタビューしていたのだけれども、時間の関係で森脇健児の前で終わってしまうというオマケつき。