KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

消すのではなく生かす世の中へ

バレンティン逮捕?
たかだか夫婦喧嘩の延長だろ?



なんでも厳罰を与えればいいってもんでもない

たかだかは言い過ぎかもしれないが、エゴで関係無い人を傷つけたとかじゃないし。
社会問題というより家庭の問題。
それを凶悪犯と同列にして、罪を犯したのだから何もかも剥奪しろというのは酷だろう。
そういう社会って息苦しいわ。
じゃあどうすればいいか。
私なりに考えてみた。




バレンティンには有吉反省会に出演してもらおう。
バレンティンへの禊はこちら。

たいめいけんの茂出木シェフと日焼けトーク

でどうだろう。
どうだろうとか言ってる場合じゃないか。
禊になってねえし。
マジメに考えて、こういうのはどうだろう?


もう一度バレンティンにチャンスを

神宮球場バレンティンシートを設置して子供たちを1年中招待する。
そして子供たちの前で頑張っている姿を見せる。
テレビで観たのだけれど、バレンティンは裁判官に職業を聞かれて、

日本のプロ野球選手です。

と答えていた。
本来、ただ野球選手と言えばいいところを「日本の」って付けたところに彼の日本に対する想いを感じるのだな。
我々日本人も1回彼にチャンスを与えるべきだ。
そう私は考える。


それじゃ失敬。






cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリーcheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
()
cheero

商品詳細を見る