KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

事務所に入っていたら偉いのか



スポンサーリンク


自分の芸名で検索をかけてみたら

ある芸人のブログ記事で、私のことを素人だなんだとクソミソに書いてあったのがヒットした。
あれは新宿でその芸人も含めてメシを食っていたときだった。
そいつは大手の事務所の預かりなのを鼻にかけて(まあ仮所属みたいなもん)人を見下すような発言をしてきたので、お前も売れていない時点でアマチュアの私と変わらないと言ったら怒り出した。
そして私の首根っこを掴んで店の外にに引きずり出したのであった。
人の事をぶん投げようとしたので返す刀で内股決めておいた

でもって顔面を一発軽く殴ったら「なんで殴るんだよ!」とそいつは言う。

そこにお前の顔があるからだ。

喧嘩を先に仕掛けておいて、「なんで殴るんだよ!」はねえだろ。
勝てないと悟った途端になあなあで済まそうとするな。
お前みたいな奴はミトコンドリアの佃煮食ってろ。
そしてそいつは最後に私に向かって「治療費くれ」と言った。
とりあえず3千円地面に叩きつけて、

「拾え」

って言っておいたら本当に拾った。
最下層の芸人ってこういう生き物なのである。


プロの芸人をめざすなら売れてから見下せよ

事務所に入ったぐらいでいばるのは止めようよほんと。
チケットノルマ3000円払って出るバトルライブ(投票で順位を決めるライブ)で事務所に入っているのを他の出演者に何気なくアピールする芸人さん見かけるけどさ。
みんな横一線で争うバトルライブで事務所や芸歴聞くのも止めようね。

それじゃ失敬。