KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

佐村河内守氏の謎

忍者AdMax


スポンサーリンク

95b783a6.jpg

自己プロデュース力はすごいよあんた
人間ハッタリも時には大事だ。
でもこの人の場合あまりにもツッコミどころが多かった。
ある番組では、光に弱くて常に暗いところにいないといけないと言っていた。
だからサングラスもかけていたのに記者会見で、
eccf58de.jpg

サングラスかけずに思いっきりシャッター浴びてるし。

報道陣の質問には手話を介して答えていたけど、どっかのマスコミでやってくんないかな。
手話だけの突撃インタビューを。
脈絡もなくいきなり、告発した新垣さんを名誉毀損で訴えるとか言い出すし。

毀損されるような名誉があったのか。

職場の上の人に佐村河内さんのCDを先日借りたのだが、プロフィールにこんなことが書いてあった。

4歳で母親からのピアノの英才教育が始まり、10歳でベートーヴェンやバッハを弾きこなして「もう教えることはない」と言われた。以後は作曲家を志望。中高生時代は楽式論、和声法、対位法、楽器法、管弦楽法などを独学。17歳で原因不明の偏頭痛や聴覚障害を発症。高校卒業後は現代音楽の作曲法を嫌って音楽大学には進まず、独学で作曲を学んだ。

虚言癖な自分をここまでさらけ出すなんてなかなかできることじゃない。
ハッタリは度が過ぎると後が苦しくなるという好例である。

それでも反省してカムバックしてこい

私はこの人に迷惑をかけられたわけじゃないので。
もう一回なんらかのかたちで戻ってくればいいと思っている。
吉本に入ってジミーちゃんの立ち位置で復活とかね。
そうはいかないという人もたくさんいるだろうけど。
でもこの人に感動してCD買った人の審美眼にも問題あるよ。
うさん臭さを見抜ける目って大事だよね。


それじゃ失敬。


佐村河内守 4声ポリフォニー合唱曲 REQUIEM“HIROSHIMA” CD付佐村河内守 4声ポリフォニー合唱曲 REQUIEM“HIROSHIMA” CD付
(2013/10/12)
佐村河内守、松居弘道 他

商品詳細を見る

買うなよ。
絶対に買うなよ。