KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

こういう顔の奴に言われると無性に腹立つってことあるよね。



スポンサーリンク

年金受給「75歳まで繰り下げ」選択を検討へ

よく読んだら別にみんながみんな75歳支給ってわけじゃない。
選択できて75歳支給を選べばその分多めにもらえるって話だ。
ただ、「75歳まで繰り下げ」という部分だけに反応し、厚生労働大臣の顔をみたらつい、

お前が言うな

的な感想を持ってしまった。
人間は顔で評価してはいけない。
顔で人格を決めつけてはいけない。
わかってはいるのだが、虫酸が走る顔というのは存在するのだ。

436f660a.jpg


決して不細工なわけではない。
なので顔について文句を言うのを許してもらいたい。

0cf9570b.jpg


なんかさ、世襲議員で金持ちな家庭に育った人間にありがちな、

子どものころから弱い者いじめをしてこんな大人になりました顔

って言うのかな。
実際話せばいい人なのかもしれないけどさ。
あくまで顔のみの評価であり何の根拠もないからね。

99308793.jpg


どうしたらこの田村憲久厚生労働大臣の顔を好きになれるのか。
誰か教えてほしい。

それじゃ失敬。

【おしらせ】
言論アナーキーとは(プロフィール)
Facebookの友達募集







足跡帳に一言残す


ブログパーツ