タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

こういう炎上はやってはいけません




ワタクシもニュースサイト経由でたまに炎上したりするのですが、炎上といってもこの炎上は非常に危険です。みなさん気をつけましょう。いやほんとマジメに。こうなる前になんとかならなかったのでしょうか。


インターネット生放送をしつつオイルマッチ(着火器具)を使用していたところ、周囲のゴミや可燃物に引火し、最終的に大火事になる騒動が発生し、物議をかもしている。

日本人男性がネット生放送中に火事を起こす大事故! 着火から火事まで世界にネット配信 


ヒトはやはり火を扱うときに、ちがうことをしちゃいけないということですね。ネットの生放送をするのに夢中になったばっかりに、無意識のうちに火元を危険なやり方で扱ってしまったのですな。


このばあいは、本体に火がついてしまい、それを下に落としてしまいました。で、これも火のついたマッチ棒をあわててゴミの袋に捨てて、本体の方の消火にあたったと。そうしたら、マッチ棒を捨てた方のゴミの袋がえらいことになってしまったわけですね。


それにしても、なんでそのゴミの袋を移動してしまったのでしょう。可燃物があるようなところに。志村けんミスター・ビーンだって笑わせようとしても、まずそんなことしませんよ。あまりにベタすぎて。 あわててしまったのですね。


ワタクシも喫煙者なのですが、やはり部屋でタバコはダメですね。あと部屋は常にきれいにしないといけません。 アパートでほかのひとも住んでいるわけですし。肝に銘じました。けどふと考えたのですが、ほかの住人がこれやったら、角部屋でいちばん階段からとおい部屋に住んでいるワタクシはアウトの確率たかいですね。


product1_03_img10
 豚の丸焼き一丁あがり