KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

三角コーナー丼




食事中もしくは心臓の弱い方は観ないことをおすすめします。って遅かったりしましたでしょうか。このよっさんというヒトはニコニコ生放送の生主です。たまにこうしてごはんを食べている動画をアップしているわけですわ。


でもって誰がつけたのか知りませんが、「三角コーナー丼」といわれています。流しにあるやつですね。よっさんはお父さんと二人暮らしのフリーターなのですが、まあたいてい男のやもめ暮らしなんて似たようなものですわ。洗い物は少なくてすむようにごはんの上におかずを乗っけますよね。


かくいうワタクシもどんぶりの上におかずを乗っけて食べてます現在。それかパックのまんまだったりします。仕事帰りにスーパーで買った半額の惣菜とか。一人暮らしってダメですなやはり。まあしかし誰にも見られていないとそうなってしまうのです。


しかしよっさんダメだなやはり。毎回マヨネーズかけすぎだし。せめて醤油にすればいいのに。食べるのも早いし。ごはんは飲み物じゃないですから。カレーのルーといっしょになって初めてそこで飲み物ですから(違う)とりあえずごはんを炭酸ジュースで飲み込むのはよくないですね。