KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

すごいネットとかでみんな『謝れ』って言うけど、世間の誰に謝ればいいの?正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん(川谷絵音)

ゲスの極み乙女。川谷絵音の「お泊り愛」に批判が殺到 - ライブドアニュースより


  結局これが一般市民の限界なんだよね。CM契約の関係でイメージを守らないといけないベッキーはネットを使って潰せたけどさ。どんなにイメージ悪かろうと、音楽が好きなヒトは買うんだよ。

 そして川谷絵音に抱かれるのがステータスだとおもっている女性は、佃煮にするほどたくさんいる。そういうオンナにとって、一般市民のモラルがどうこうとかいうのはどうでもいいことなのさ。

 なんでオンナばっかりがって言ってるのもいたけど、これは性別なんて実は関係ないんだよ。これがたとえば男性のほうがタレントで、女性が既婚の音楽家ってパターンだったら男性タレントの方が攻撃されるんだよ。

 だから川谷のいうとおりみんな関係ないじゃんって話なわけさ。関係も権限もない一般市民が生半可に行動を起こすからこういう不公平みたいなものが生まれるんだよ。

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、俺は君の傍にいる。