KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

2014-05-05から1日間の記事一覧

そして助け合い ーいま私たちは地域のためになにができるのかー

スポンサーリンク 先日認知症の男性が線路に立ち入り轢かれて電車を止めてしまい、JR東海から賠償請求され、男性の妻に責任があるという裁判所の判決が出るというニュースがあった。 これは介護の仕事をする者として他人事ではない。 施設の認知症のお年寄り…

平和ボケって胸を張って人を揶揄するあんたも平和ボケ

スポンサーリンク こないだ朝日新聞を読んでいたら投書欄に、アメリカがやられたら日本も戦いに参加するべきといった内容を書いた人がいた。 なにか納得がいかなかった。 なんだろう。 3日の憲法記念日、こういう血も涙もない輩が現れた。 丸腰で無抵抗な人…

お笑い芸人の淘汰が止まらなくなっている

スポンサーリンク こないだの金曜日、さとやんに呼ばれてトークに参加するため新宿に行ってきました。 急遽決まったことで、しかも舞台からしばらく離れていたのですが、なんとかやりました。 帰りは疲れてしまったのと朝から働いていて汗をかいたので、体拭…