タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。

頼むから王道の醤油味のカップ麺を食べさせてくれ【奇をてらうカップ麺業界に物申す】

 なんかペヤングソース焼きそばに虫が混入した事件の後、製造を再開してからというもの、まるか食品がふっ切れている。いまではパクチーをマックスに入れる始末である。


 そして中にはその流れに追随する会社が出てきている。奇をてらう商品開発戦略みたいなのが、カップ麺業界では席巻しているのであろうか。代表的なのがこれだ。

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味  110g×12個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個

 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個

 

 

 もうカップ麺の味は出尽くしたということなのだろうか。というか日本人はそんなにカップ麺に新しい味ばかりを求めているのだろうか。その結果がこのキワモノのカップ焼きそばなのかと。

 そんなキワモノしか出てこないのだったら、頼むから王道の醤油味を食べさせてくれ。明星食品さんにはそう訴えたいのである。どんぶり君とか、とんこつ味だけどうまか麺みたいな昔懐かしい味を期間限定じゃなくもっと食べさせてくれよと。

f:id:hanpeita1973:20170116210339j:plainf:id:hanpeita1973:20170116210359j:plain

 


  こういうのコンビニで置いてあったら食べるよ。あとニュータッチヌードルはどこだ?塩か醤油か醤油か塩か? バカヤロウ両方食うよ。

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。