KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

お。四角い顔!ふたたび

 

 しかしペヤングソース焼きそばを食べるときには、ある心配をどうしてもしてしまうんだ。それはカロリー。2人前の分量がある”超大盛”に至っては、1000カロリー超えしてしまうわけだよ。

 


【大食い】おかえりペヤング!With白米【木下ゆうか】"7lb" 10Cup chow mein Extra large Rice | Japanese girl food challenge!

 

 なのにこの子!いや30過ぎの女性にこの子は失礼だけどさ。なぜこんな痩せている女のヒトがこれだけ食べられるのだろうか。マヨネーズの量もすごいしさ。神様は不公平だよまったく。

 

 たしかにペヤングソース焼きそばってごはんとあうんだ。タンスイカブティズム全開。糖質ダイエットなんだそれぐらいの勢いで。この塗りのお椀ほしいな。どこで売っているのだろう。

 

 まったく関係ない、ちょっとした豆知識なのだけれども、ペヤングって会社名ではなくてブランド名なのだよ。(会社名はちなみに”まるか食品)若いカップルに食べてほしいということで、ペア+ヤングでペヤングになったのだってさ。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り僕は君の傍にいる。