前衛アングラ芸人・きぐるいツネちゃん(明智半平太)のブログ「昭和50年代少年のKOTOBASM」

団塊ジュニア世代とも、悲劇の世代ともいわれる昭和48年生まれが管理する、昭和ノスタルジーといまを語るblog。僕たちが生きてきた証のことば。それはイズムそのものである。(明智半平太)

26年前にたけしの元気が出るテレビって番組があってだな









スポンサーリンク

CSにチャンネル合わせたら、たけしの元気が出るテレビがやっていた。
1989年ってことは、私が17歳のころだ。
今のみなとみらいのあたりが映っていておもわず録画してしまった。
e11ef565.jpg

奥に美術館があって、その前には今はMARK'isというショッピングモールがある。
10年ひと昔とは言うが、26年ともなると大昔だな。


'89横浜博臨港線運転台ビデオ 投稿者 hanpeita1973
これはその当時の動画だけど、今やこの線路脇の建物は残っていないものばっかりである。
横浜の味のある部分がずいぶん失われてしまった。

しかしCSというものがあるおかげで、昔の映像が観られるのはいいが、恐ろしいこともある。
だって素人の人の昔の姿が出ているのだから名前付きで。
26年の時を経て今の人に観られてしまうなんて予想だにしないよねあの頃は。
私の高校時代の友人であり「東大に入ろうね会」で元気が出るテレビに出ていた八重樫君はどう思っているのだろう。

今日出ていた女子高生の人。
d897df32.jpg

こういう髪型の人、うちの高校にもいたわ。

それじゃ失敬。
足跡帳に一言残す


ブログパーツ