カキフライ?と思いきや

DSC02866

 昨日の夜勤明けに、住処のある辻堂の「Smile to say HELLO」というお店にごはんを食べに行った。いわゆるオーガニックレストランというやつで、まったく僕のキャラには合わないのであるが、そこは気にしない。

 メニューのなかに、マイタケのジューシーカキフライというのがあって、それを注文した。マイタケのジューシーカキフライ?二つ一緒なのか?出てきたものを2つに割ってみると・・・

 
DSC02867

 割るのを失敗した。なのでコトバで説明すると、豆腐とひじきでできた具のなかに、マイタケが点在している。なるほど食感はカキフライっぽい。ていうかカキは入っていない。でもベジタリアンのヒトでカキフライってどんなかんじなのだろうというヒトにはおあつらえ向きである。

 いやベジタリアンのヒトがはたしてカキフライってどんなかんじなのだろう、なんておもうのかどうか疑問だが。ほんらいはカキフライと名乗ってはいけない代物だし。でもネタとしておもしろい。どっちかというとクリームコロッケというかんじだ。ごはんとみそ汁もしくはパンとスープ付きで1450円也。

 なおランチタイムは本店のむかいにあるウッドデッキのあるお店のほうで営業しているので、注意が必要だ。

「Smile to say HELLO」
神奈川県 藤沢市 辻堂 4-13-10

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。