KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

魔女狩りが始まった?

2ヶ月前のTwitterの投稿がいきなり晒された意味とは。

a62fee0d.jpg

つい先日、あのファッションセンターしまむらの店員に土下座を強要しその様子をTwitterに投稿した女性と、餃子の王将で数人が素っ裸でカウンターに座っている写真を撮影した男性がほぼ同時期に逮捕された。
それからというもの、あんなにいた悪ふざけをTwitterに投稿する人達が少なくなった気がする。
冒頭の醤油差しを鼻に入れている写真も2ヶ月前に投稿されたものだ。
なんでこんな2ヶ月前の写真が今さら出てきたのか。
あくまで推測だが、土下座強要と王将はだか祭りの容疑者が逮捕されたのを期に、一部が魔女狩りを初めてしまったのではないかと。
自分達が炎上させて、その後相手が警察に捕まった事が、カタルシスを呼んだのではないのか。
だが、そういういたずらをする人が少なくなり、2ヶ月前まで遡ってしまったのかなと。

しかしこの若者は自分がされたくもない事をどうしてやるのだろうか。
こういう事が発覚すると、従業員が大変な思いをするというのが想像つかないのだろうか。
いやそんな事はハナからわかっているのかもしれない。
それでもこっちは客なのだからという力の誇示なのか。
単なるウケ狙いとは到底思えないのだ。



iwaki フタ付きしょうゆ差し(S)120ml KT5031-BKiwaki フタ付きしょうゆ差し(S)120ml KT5031-BK
()
iwaki

商品詳細を見る