KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

家入一真氏がフォロワーの出産費用をツイッターで集めて物議を醸す








ある人が、実業家の家入一真さんに出産費用を貸してくれとTwitterで言ったら、だったら口座を晒せと言われ、そうしたらみんなが振り込んでくれたという事だな要は。
色々問題はあると思うが、傍観者の立場から言わせてもらえば面白い試みだなと感心させられた。
家入さんを介さなければまず広がらなかった。
そういう意味では、もし詐欺だった場合、家入さんも責任を問われかねないが。

もし本当だったら無事であればいいなと願う。
もちろん批判の声もあがっている。










まあ一言言わせてもらえば、底意地が悪いな。
それになんだかんだ言ってもお腹に子供がいるのだから。
親になる資格がなければ、腹なぐって流産させろとでも言うのかい。

それにしてもシングルマザーって多いな。
父親はどうしているのか。
子供が出来ているのは知ってるのか知らないのか。
どっちにしろ責任感が無いのは確かだが。