KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

多数派じゃなくて何か問題でも?



スポンサーリンク


ネットを観察していて思うことがある

ネトウヨっているじゃない。
彼ら彼女らは、よく”おれたちは”って使う。
または”国民はそう思っている”とか。
あれがどうも腑に落ちない感じがする。
なんで?

”俺は”

でいいじゃないかと。
なんで自分の考えがスタンダードであるかのように言うの?

そんなに多数派に帰属したいのか。
私にはそこらへんの感覚がわからない。
俺たちはスタンダードだからお前もそのとおりにしろと。
そういうことなのか。


NIKKEIのニュース番組「マーケットプレス」のはなし

ホームページで15日から主な 立候補予定者の名前を挙げて
東京都知事にふさわしいのは誰?」
と聞いたところ、 田母神俊雄氏が8割以上の票を集め1位となったそうで。

アンケート結果
1位 田母神俊雄氏  83.15%(6835票)
2位 舛添要一氏 6.33%(520票)
3位 細川護熙氏 4.12%(211票)
4位 宇都宮健児氏 2.57%(211票)
5位 ドクター・中松氏 1.01%(83票)


おめでとう。



だからなに?

そこになにか生産性はあるの?
実際の選挙結果が出たら、かえって虚しくならねえか?
こんなのスタンダードじゃない。
そこまでして自分は多数派であるとアピールしたいのか。
しかも匿名で。
誰も君がなにかやったと気づくことはないぞ匿名じゃ。
子供のころから目立ちたい目立ちたいと考えている私にはその行動の意味がわからないのだ。



いやあ読みかえしてみると、馬鹿なことを書いているなあ。
それじゃ失敬。