KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

高円寺でライブ

 高円寺であじわいダブルに出演してきた。高円寺も街並みは好きなんだけれども、いまだに慣れずに迷いそうになる。

DSC02496

 ライブの方は会場の空気もあたたかく、おかげでこちらもネタがやり易かった。某Hの丸Jぱ男氏に、とーご(同じくライブに出ていたコント師」がやったらもっと面白くなったのにと言われる。ほっとけ。これからこれから。一人芝居って難しいのよ。

 高円寺はいまだにレトロな建物がけっこう残っていて面白い街だ。純情商店街はいまだに純情を貫いていた。

DSC02499
 
DSC02503

 まあ住んでみたいかと聞かれるとどーかなと。やはり東京23区に住むのは息苦しい。僕には藤沢がちょうどいいかな。 ライブとかで東京に行くには電車賃がかかるけれども。その分バイクは駅前に止められるし、同じ値段で風呂つきのアパートを借りられるだろうから経費はトントンといったところだろう。

 ただ高円寺は出ているお店が魅力的で、昭和の香りが漂う古めの道具を売っている。一つ気に入っている棚があるのだ。でも藤沢まで運ぶのが大変だ。それにこれ以上買ったら整理がつかなくなりそうでね。