KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

とうとう明日となりました

 
image

 今日は夜勤明け。実は明日のライブを宣伝しようと、某フリーエントリーのライブに出ようかと画策していたのだが、止めておいた。まあ前日なんか出てこんなオッサンに注目して見にいこうなんていうヒトはいなかろう。加齢というのは残酷なのである。

 というわけで、性懲りもなくはじめたライブ。実はトラブルがあってどうしようかと。新ネタをやろうと考えていたのだが、練習が手につかない。これも加齢を重ねて感じることだが、謝られないというのは、やはり僕個人にかなりの原因というのがあるなと。それはニンゲンとしての格というものだ。

 別に怒っているとか悲しいとかいうほどでもないのだが、ひとこと言ってくれればスッキリするのに。当然という態度をとられると、やはり僕自身にニンゲンとしての格がないのだなと自覚するのだった。

 ほんとうにライブは明日なので、是が非でも観に来てもらいたいなあと願っている。お願いします。

お笑いインディーズ集団

アッセンブリーズ・オブ・デスペラードライブ

2016年5月29日
於・中野スタジオシェイプレス
地図はこちら

料金:500円
開場:12時40分 開演:13時


明智半平太
 ヴァンサンカン主人
 桐野安生
日の丸じゃぱ男
マザーテラサワ
おしんこきゅう
加藤ミリガン
いわいまさか
雨の群雲
きみえ
悟志