ハードボイル道 ~酒と泪と哲学と昭和ネタの日々~

とは言いつつふだん酒は飲まないのであるが。



お。四角い顔!


 にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ

 「どうだいお味は?」「まろやか~♪」

  「もういっちょいくぅ~?」「うっす!」

 子供のころに観た、夕方のテレビ東京のテレビアニメの再放送を思い出すよ。

 

 

 ペヤングソース焼きそばのコマーシャルは多数あれど、いまだにこれがインパクトナンバーワンだな。あの立川志の輔師匠をもってしても、超えられない壁がある。いや結界といってもいいかもしれない。

 

 しかしペヤングソース焼きそばというのは、実は東日本ローカルで、西日本ではあまり売っていないらしいのだよ。だからテレビ東京でばかりコマーシャルをやっていたのだな。

 

 いつだったか虫が混入したことがあって、一時期販売を自粛することになったことがあったけど、むしろそのおかげで、ユーザーの渇望感が生まれたなんてこともあったなあ。再販されたときは買いにいったよ。

 

 ただそれを境に、いろいろな味のものも売るようになって。でもいまだに食べたことがないんだ。昔からある白い色をしたパッケージの、あのノーマルな味のヤツしか食べていないのさ。そこらへんに関してはコンサバティブ。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り僕は君の傍にいる。