土曜の8時といえば


f:id:hanpeita1973:20240128180059j:image

 

自分語りはほどほどにして、ここでいったん方向を変えます。

 

ここのところ、ネットをやる時間を少なめにしております。テレビを観ているかというと、そうでもない。

 

我が家のテレビは母が独占状態。他にやることないですから仕方ない。それでも観たい番組がいくつかあるので、それは録画して、母のいない時にDVDに落とします。

 

そして自分の部屋でDVD、夢グループの社長さん風にいえばデーブイデープレイヤー

で観ます。

 

このデーブイデープレイヤーは重宝しています。テレビ録画だけでなく、レンタルDVDも観ますので。

いまどきレンタルDVDのお店も珍しいですけど。うちの近所にあるのです。いろいろあるんですよ。

いまや韓流が幅を利かせてますね。アダルトもかなりあります。新作を入荷しては、旧作を中古で売る。いまのアダルトデーブイデーレンタルはこういったビジネスモデルとなっております。

それらの間に洋画や邦画、ドラマが肩身狭めにあります。そしてお笑いのコーナーも根強い人気があるのか、けっこうな数あります。

古い映画やドラマはあんまりないのですが、健闘しているのがザ・ドリフターズものです。

8時だよ全員集合がまたかなりあって、けっこう人気があるみたいです。自分もよく借りてます。

再生すると在りし日の長さんの

8時だよ!

のかけ声と、それに続く会場の子供たちの

全員集合!

の大合唱。いま考えるとこの一体感はすごかったなと思ってしまいます。あの場に交じりたかったなあ。遠い目。

ということで、ドリフの話はこのブログでシリーズ化してみたいと思います。

今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君のそばにいる。