KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

今だからこそ食べたい昔チョコ

f:id:hanpeita1973:20240208202309j:image

f:id:hanpeita1973:20240208202328j:image

 子どものころよく食べていたチョコレート、高嶺の花でありすぎて食べられずに終わったチョコレート。

 

 それらは時の流れのなかで頭から忘却されていまい、いつの間にか食べる事がかなわなくなってしまったものがあります。

 

 よく聴いているラジオ番組にBayfmのAWAKEという番組があるのですが、昨日のテーマで好きなチョコレートという話がありました。

 

 そういやもうすぐバレンタインデーかなどと思いつつ、好きなチョコレートってなんだっけかなと考えました。結論としては、何でもいいやという答えに落ち着きました。そういや言うほどチョコレートなんて子どもの頃、食ってなかったです。

 

 ただ番組を聴いてて、高カカオのものがいいという人がいたんですけど、こういう人って昔食べたチョコレートには、何も思い入れがないのだろうなと、ふと思われました。

 

 いまだったら森永のハイクラウンチョコレートが食べたいです。何年か前にダイソーで売ってましたね。

 

今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君のそばにいる。