まあなんて舞台は生き物なのでしょう

f:id:hanpeita1973:20171216120003j:plain

 この日は働いている施設のクリスマス会があって、出し物をすることになったのさ。べつに誰かにやらされたわけじゃない。あくまで自発的に。楽しいことをやって、場の雰囲気を盛り上げようと思ってね。

 

 まあ結果から先に書くと、グダグダだったんだ。やはりやる前にリハーサルが必要だったかね。でも仕事中だし、そういうクオリティを求めていたらキリがないもの。マイクから発せられる声というのは、ほんとうにナマモノだね。思うようにはいかない。

 

 なおかつ出番がいちばん最初でね。直前まで仕事していたので、頭の整理もつかなくて、なにをやろうとしているのかもわからなくてさ。動きも”思うように”どころか、なにをどうしたいのかもわからなくなっていたよ。

 

 もうあまりにもグダグダすぎて、終わったあとは腫れもののようになっていたよ。観ていたヒトもあまり触れないでおこうというかんじになっていたさ(笑)。でもさ観ている人の感想はともかくとして、やはり舞台に立つっていいものだね。

 

 なんかこう最近、人間関係に悩んでいてさ。ずっと気持ちが落ち込んでいて、どこかで打開策を講じなきゃと思っていたから。糸口になったんじゃないかな。そういうことにしよう。うん。

 

 22時に仕事が終わって帰路についたわけだけど、まあ今日もこれまた寒いこと。

f:id:hanpeita1973:20171216122642j:plain

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸が続く限り、僕は君の傍にいる。