KOTOBASM

頭の中にある思想は言葉ではない。映像でもない。いうなれば《もやもや》である。その《もやもや》を手先を使って記録することではじめて言葉になる。

おもえばずいぶんと間があいたものだ

 おひさしぶりです。4月からまたガラリと環境が変わることになりまして、その準備に追われていました。大学も進級したはいいのですが、では新しい年度はどうするかというのもありまして、その準備にも追われていました。

 

  仕事の方が拘束時間も長くなり多忙になるので、更新頻度は落ちるとは思われますが、なるべくマメに考えたことを記録していきます。

 

 体調のほうは、調子いいです。去年から年始にかけてはどうなるかと思いましたが。勉強してとりあえずの答えが出るまでは死ねません。だから健康には特に気をつけたいと思います。

 

 そのようなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。ええ、新年度からは、ですます調なのです。

 

 今日のところはこれまで。ごきげんよう。この呼吸がつづくかぎり、僕は君のそばにいる。